こんにちは!

このページは自分自身のリマインダーのために始めました。Wordpressなどで書こうかと考えましたがHatena Blogを使ってみたところなんと使いやすいものが世の中にあるのかと感心しました。そこで書き始めたのが最初です。そして公の場に公開されるのであれば他の人にも分かりやすく書いたほうが良いと思い、なるべく皆さんと共有できるように書く努力をしています。

書いてわかったことは、技術的なことを説明するための難しさです。そのために色々なツールをつかいました。たとえばGIF動画などを作ったりしました。インターネットの世界では色々な人が協力しあい発展しているということを改めてこのブログを書いてて気づいたことの一つになります。他にも色々気付かされたことがあります。(自分も自分が書いていることについて全然わかってなかった。。。など)

まだまだ投稿数が少ないですが自分の技術向上、みんなの発展のため色々書いていきたいと思います。

最後にブログのタイトル "mechagocha"です。意味は色々なメカが好きです、他に色々好きなものがあります。メカとごちゃまぜブログということでこのタイトルにしました。しかしメカの話って何をしたらいいの?ってことで全然かけてません。気にしないでください。

ではブログ内でお会いしましよう!!

ブログ投稿数
17 記事