BME280をPICで動かす 2

BME280を壊しました。

PIC16F15344をCuriosityボードに載せて動作させました。 しかしROM容量が小さく86%に達したためいまいちこれからの発展性が無く終了しました。とりあえず以下のGitHubにあげています。 https://github.com/KenDfun/BME280_PIC

そのままCuriosityボードについているPIC16F1619のほうが容量が多いことに気が付きこれで作ろうとしましたがBME280を壊してしまいました。(Curiosityの5VとBME280のSCLを直結し一撃で壊しました。) そのため秋月電子でもう一つ注文をして購入しました。しかしいまいち温度があっているかどうかわからないので別のマイクロチップ温度センサMCP9804をつかって温度を測定してみようと思います。

つぎに続く。


PIC16F15344で動くようにしました。

mechagocha.hatenablog.com